2019/01/26

なぜこんなに重いバッグを持って通勤しなければいけないのかという気持ちになり、手ぶらでやっていく実験をしている。手ぶらを試した結果、ポケットに色々入っている状態が不快であるということがわかった。なのでサコッシュを買ってそれに入るものだけでやっていくというところに落ち着いた。

サコッシュ、その存在というかコンセプトはとても良いのだがなかなかグッとくるものに出会えないと思っていて、しかし去年にちょっとグッとくるものを見つけて、でも買わなかったのだけど、今回の件で買った。良い。

バッグ、とにかく持っているバッグの容積によって持ちものが変動するので、身軽になりたかったらバッグを小さくするしかない。

lo-fi hip-hop というジャンルの音楽を最近聴いている。音楽に関する知識がなさすぎて言葉で説明することができない。ゆったりとしてインストでいつまでも聴いていられるみたいな感じで良い。最近は全体的にそういうものを求めている。

突然スマートスピーカーが欲しくなった。というのも家でもうちょっとラジオを聴く環境を整えたい。理想的には、「今週の深夜の馬鹿力流して」っていうとラジコのタイムフリー再生してくれるといいんだけどそこまではまだ無理っぽい。でもラジコには対応してるんだってさ。

スマートスピーカー、安いやつでも6000円くらいしてて、高いなあと思ったんだけど、メルカリに3000円くらいで出品されてる。さらになぜかメルカリのポイントがあって、そうすると2000円ちょいで買える。それくらいならいいかなということで注文した。久しぶりにガジェットを買った気がする。ガジェットはワクワクする。Amazonだと翌日に届くので、むしろ翌日に届かないということが逆に付加価値になる。

AliExpress でたまに買い物するんだけど、あれは注文してから届くまでに三週間くらいかかるので、忘れた頃にやってきてサプライズ感あって楽しい。