2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

淡々とこなす人間になりたい

実際は、うだうだとなにもしない人間だ。やりたいことはたくさんあって、やりたいことと時間を勘定してみるとどうにも足らなくて、どうしたもんかなと思いながら時間が過ぎていく。そんな感じだ。 目標に向かって何かをするというのを怖がっている節がある。…

プロメア

朝、駅まで自転車で行くパターンと歩いて行くパターンがあるのだが、昨日は自転車でいったのに帰りは歩いてきてしまって、駅の駐輪場に自転車を置いてきてしまった、めんどくさい。 今日は休みだったので、朝から病院に行って、昼飯でビールして、キッチンを…

はやおき

早起きがしたいと漠然とおもっていて、実際に目がさめるところまではいくのだが、特に朝起きてやることもないのでだらだらしたり寝たりしてしまう。そういうのじゃないんだよなと漠然とおもう。 実際に、やるべきことが全然ないのかというと、そんなことはな…

課金した

お金を払う意味で「課金した」という言葉を使うのはおそらく誤用だろうが、すでに十分に普及してしまった。こういう言葉はたくさんあって、誤用が広まってしまったものも、広まりつつあるものも、紛らわしいのでわたしはなるべく使わないようにしている。た…