2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

つかれ

確認不足などでアクシデントが多発した1日だった。何かやろうとおもってとりあえず家をでてマックきたけどどうやら疲れすぎていてなにも手につかない。疲れている。疲れている時は寝たほうがいい。思考も破滅的になる。 すもものジャムをつくった。明日の朝…

習慣とやる気

明日の読書会の資料を作っていたらこんな時間になってしまった。読書会の資料は電車のなかとか昼休みに本を読んで重要なところに線をひいて、iPhone なり iPad なりになんとなく写してまとめて、時間のある日にPCに向かってガッと仕上げるみたいな感じになっ…

食い逃げに間違われる

最近はすき家によく行く。というのも、モバイル注文がよくできているからだ。スマホで座席に貼り付けてあるQRコードを読み取ると注文ができ、決済もその時点で実行される。あとは食って帰るだけというものだ。これがとても良いので応援の意味も込めてちょく…

雨ばかりだ

家の近くのマックは改装されてボックス席が廃止され居心地がわるくなった。経済合理的である。 今年はコインランドリー屋が儲かっているんだろうなと毎週末コインランドリーに行きながら思う。先週末も乾燥の待ち時間にブログを書いていた気がする。 プライ…

倫理と映画

自分の倫理観の低さが悩みだった頃があった。べつに具体的になにかあったというわけではないし、まあそれなりに社会でやっていっているわけだけど、なんとなく、人が見てなければ、バレなければなにやってもいいみたいな価値観が私の中にあって、なんで私は…

休日の過ごし

朝、7時45分くらいに起きた。休日でも今日はゴミの日なので、ギリギリ間に合ってよかった。雨が降っていたけれど洗濯機を回した。天気がどうあれもう洗濯をしないとけない。洗濯機 食洗機、ロボット掃除機が同時に動いて家事が片付いていく。テクノロジーは…

いかに過ごすかということ

歌舞伎揚が好きだ。あの甘塩っぱい味が良いとおもう。今日コンビニに行った超ニンニク歌舞伎揚というのが売っていて、試しに買ってみたけど微妙だった。歌舞伎揚の良さをスポイルしていた。 三連休だ。最近は雨ばかりで精神がわるい。きょうは曇りだったので…