2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ライトニングトークという文化

先日、やっていき場というところに行ってきた。 もくもく会とかコワーキングスペースとか作業場とか、そういう感じの場所で、なんとなくひとが集まって作業をやる場所で、わたしもふらりと立ち寄って勝手に作業していた。良い空間だった。 その日は月報会と…

圧倒的労働

朝の品川駅は人が多い。改札を出るとアーチがかった太い道が左右にのびており、人が流れている。立ち止まっているひとはほとんどいない。わたしは歩くのが遅いので、わたしの左右を人がすり抜けていく。港南口を出ると、流れは綺麗に何本かに別れ、一部はビ…

寝てた

よく寝た。 そもそも最近すこし生活リズムがずれてきているのでちょっくら早寝するかということを昨日の夜におもった。 別に働いていないし何もないので生活リズムがどうなろうといいんだけど、昼夜逆転は死に近づいている気がする。 まあそんなわけで昨夜は…

やっていること

無職なのでなにもしていない、というわけでもなく一日1〜3時間くらい作業をしている。 なにをやっているかというとコードを書いている事が多い。プログラムというのは手軽で、とりあえずパソコンを開けば書き始められるし、コンパイルするかテスト回すかすれ…

他者の語りを聞く事とそこから得られるもの(などない)

しくじり先生というテレビ番組がやっていて、作業がてらに流していたのだが、実に不快だった。 物語というもの、とくに人間が自分の経験を筋道立てて語るという行為に不快感というか、疑いというか、ネガティブなものを感じる。語ることは楽しいし、コミュニ…

生活

晴れて無職になりました。つい最近、転職を祝ってもらった気がしますが、その節は皆様ありがとうございました。なんとなくバツが悪い感じがしますね。 今何をしているかというと生活をしています。あとハイラルを救ったりしています。 ゼルダすげーおもしろ…