2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

対馬の亡霊

ゴーストオブツシマを買った。特に買う気はなかったのだが発売日にTwitterで盛り上がっていたのでつられて買ってしまった。最近のゲーム買うパターンはこれで、発売日前からなんとなくタイトルは聞くけど特に調べるでも楽しみにするでもなく、でも発売してみ…

理性のない資本家よ

二年ほど前に同人誌を書いた。それは人間が人間ではないものになってしまう瞬間について書いた本だった。私は日々接する人間を、人間的なものだと思って接している。それは、相手が、私と同じように何かを考え、何かを感じ、同じ世界を別の視点から共有して…

漫画と時計

芳文社70円セールで適当に漫画を買うなどした。この日記が投稿されている頃にはもうセールは終わっているだろう。この日記でセールを知った人すまん。気が狂ったようなセールだった。そんなわけで四コマ漫画を読んでいるが、芳文社の漫画は何か独特というか…

またTwitter中毒になりつつある。一時期はアプリも消してかなり改善していたのに。最近は労働へのモチベーションが皆無なのでツイッターをよく見ている。 金、今年は細々とした出費が多くて、まあそれはある程度覚悟していたのだけど、今年も半分終わったと…