漫画と時計

芳文社70円セールで適当に漫画を買うなどした。この日記が投稿されている頃にはもうセールは終わっているだろう。この日記でセールを知った人すまん。気が狂ったようなセールだった。そんなわけで四コマ漫画を読んでいるが、芳文社の漫画は何か独特というか、とても薄味の何かを、味が薄いがゆえに無限に食えるみたいな、そういう漫画が多い。これでいいのだろうかとなんだか不安になってくる。途中で他の漫画を読むと、ちゃんと味がして安心する。そんな感じだ。芳文社読者は訓練されている。

秒まで正確な腕時計が欲しい。以前はApple Watchをつけていたのだが、だんだん電池の持ちが悪くなってきたのと、毎日外して充電するのがめんどくさくなってきたのでやめてしまった。それからはチープカシオをつけっぱなしにしている。24時間つけっぱなし。私は目が悪いので、朝起きても掛け時計が見えなくて不便だが、腕時計を常にしていると時間が確認できて良い。

つい先日腕時計を正確に合わせたのだが、2週間くらい経つと2秒くらいずれる。私は帰宅RTAをやっている関係で、数秒のズレが時として命取りになる、というのは半分冗談にしても、秒まできっちりあっている時計は気持ちがいい。

スマートウォッチなら携帯と同期するから自動で時刻合わせしてくれるだろって思ったけど、秒針を表示してくれるスマートウォッチはほぼない、Apple Watchくらいらしい。多分電池消費が激しくなるからだと思う。調べてみるとこれまたカシオで1万円くらい出すとソーラーで電波時計というコスパの高い腕時計があるらしく、これはいいなと思ったけど、いまつけているものの10倍の値段か。まあ買わないだろうな、別に時計好きじゃないし。