2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2019/02/28

先日図書館で借りてきた本の一冊をもって会社にいった。「同時代人サルトル」という本だ。だいたいサルトルやらと同じ時代を生きた人はだいたい学生運動とかしてて、そこらへんの記述になると筆がのって盛り上がってぶわーってなっちゃう人が多い。だいたい…

2019/02/18

髪の毛を切るのはめんどくさい。予約しなければいけないし、店に行ってこれこれこういふうに切ってほしいとコミュニケーションをとらなければいけないし、思ってたのと違うとか、なんだとかあるのでとにかくめんどくさくて、ついぼさぼさになってしまう。も…

2019/02/17

しばらく日記をサボっていた。久しぶりにオーバーウォッチにはまり、夜はそれをやるか、寝ていたら、日記を書く時間がなかった。時間がないというのもおかしな話で、こんなの5分くらいで書いてるのにね。 蔦屋書店にいったら良さそうな本を見つけたので買っ…

2019/02/07

自分からなにもやろうとしなくても様々なことがやってくる。やるべきことは無限にやってくる。そういったものを捌いているうちに人生が終わってしまうのかもしれないとすら思う。 生活が、在る。 私も高校生のころくらいは、つまらない大人になりたくない等…

2019/02/05

quality よりも quantity がほしい。 時間は貴重である。家に帰ってきてからの自分の時間というのは貴重なのだが、ついだらだらとして浪費してしまう。浪費ととらえるのがよくないのかもしれない。だらだらした時間が必要とされている。 日記をはてなブログ…

書くことと書かないこと

昨年末からブログに日記を書いている。1日600〜1000字くらい書いている。特にテーマを決めずに、その日にあったことや考えたことを適当に書くのは結構楽しい。ブログはこれこれについて書こうと決めて書き始めて、うまくまとまらなかったり、よくわからない…

2019/02/04

そういえば私は、冬が苦手なのだった。寒いのが苦手で、毎年冬眠したいと願っている。人間が冬眠する生き物だったらどんなに楽だっただろうか。 今年は暖冬だったからか、割とましだったので忘れていた。年が明けてからどうにも良くない精神が続いているのだ…