2019/02/04

そういえば私は、冬が苦手なのだった。寒いのが苦手で、毎年冬眠したいと願っている。人間が冬眠する生き物だったらどんなに楽だっただろうか。

今年は暖冬だったからか、割とましだったので忘れていた。年が明けてからどうにも良くない精神が続いているのだが、それもまた仕方ないことだ。このこと、こないだも書いた気がする。暖かくなればまた元気がやってくるのでそれまで待とうとおもう。

日記、昨日の話からしよう。サルトルを相変わらず読んでいるのだが、手詰まり感があるのでなんか参考文献漁ろうと思って図書館にいこうと思った。思ったのはいいのだが、PS4をつけてアンセムの体験版をやっていたら友達に誘われてしまいそのままやってしまい、結局いかなかった。

アンセム結構おもしろかったので、夜寝る前にもやろうと思っていたけど気づいたら寝てて月曜日がきていた。月曜日、急にこないでほしい。

朝、今日はスーパーボウルであることを知る。アメフトはべつにみないけど、フーターズでビール飲みながらスーパーボウル観たかった。

あとは特に書くべきこともなかった。労働がおわったあとにまっすぐに帰るのがいやで、スタバでコーヒーを飲んでいる。

そういえばピロリ菌の薬を飲み始めた。一週間飲み続けるとピロリ菌がいなくなるらしい。飲んでいる間は禁酒といわれた。普段あんまり飲まないのだけど、禁酒といわれると飲みたくなる。

現代医療の最大の障害のひとつが、患者の不真面目さ、つまり薬の飲み忘れだという。わたしもよく飲み忘れるので一週間分のリマインダーを設定した。薬を飲み終わったあとにピロリ菌が退治されたか検査するのだけど、それは呼気でわかるらしい。すごいな。

今週は天気が荒れるらしいのですでにうんざりしている。冬眠したい。