最近

ツイッター中毒が酷くなり、いつでもどこでもツイッターみてるみたいな状況になったのでiPhoneからツイッターアプリを消した。そしてついでに様々なアプリを消してiPhone触る時間が激減した。

インターネットをやめると現実だけが現実になる。私は今までじぶんの生活の一部をインターネットとやり取りしていた。それは悪いことではない。生活というのは平面的で、同じことの繰り返しや変化しないことが良しとされる。生活をしている限り、生活の次元に閉じ込められる。

インターネットにしろ本にしろ創作物にしろ、生活に対して立ち上がる次元を与えてくれるようなものであると思う。

なんかよくわからないことになったな。

そんな感じでわたしが現実をやっていっている間に、ツイッターAPI制限とか、Threadとかなんかいろいろ起きていたっぽいが完全においていかれている。ツイッターをやめると水星の魔女のネタバレを食らわなくなるのも良かった。

3月くらいから筋トレを頑張っていて、最初はなんも変化ねーなー、つまんねーなーと思っていたけど、最近は体が大きくなってきた。特に痩せてはいない。なぜならば疲れるとたくさん食べるから。ご飯美味しい。