2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

焼きそばとiPad

iPad をアップデートした。iPadにキーボードとかつけて何かしたいという気持ちはあるけれど、実際に考えてみるとiPadとキーボードとさらにスタンドも必要だし,純正のスマートキーボードは高いしで,めんどくさいなMacBook Airで良くね? という気持ちになる…

たのしむこと

アクシデントを楽しめるという長所が私にはあるかもしれないと思った。たとえば電車が止まると、せっかくだから駅の周りを散策したり、気になっていたけど行けていなかった店に行ったりと、割と楽しめる。電車が止まっているとちょっとワクワクする。改札の…

休むぞの日

ブログを書こうと思ったけど不安と自己嫌悪に取り憑かれ、それらについて書いて、そしてちょっとタスクをやっていたら眠くなってしまった。しかし結局ベッドでTwitter読んでるのでブログ書くかと思って書いてる。 ベッドにiPhone持ち込まない習慣、わりとう…

ゲームが上手いということ、正しい選択をするということ

ゲームが上手い、ということはものすごいテクニックを持ってるということではなくて、ミスが少ない、ということなのかもしれないと思った。あと相手のミスを見逃さない。 ゲームをしていると無数の決断を迫られる、戻るか進むか、攻撃か防御か、Aを攻撃する…

雨戸を閉めた

全然知らなかったんだけど台風がやばいらしい。全然知らなかったので呑気に洗濯などしていた。計画運休、良いシステムだと思う。いっそ明日はもうみんな休むということで良いじゃないかと思った。ゴミの収集は、通常通りにやるのだろうか。大変だな。寛容な…

家事への心理的障壁

最近はよく寝ている。よく寝ると体調が良いが、自分の時間が減ってしまうので精神に悪いということがわかってきた。部屋の掃除をうおりゃっとがんばってやってみたら久しぶりに床がみえたけど代償として机が使えなくなった。というようなことが重なってブロ…