焼きそばとiPad

iPad をアップデートした。iPadにキーボードとかつけて何かしたいという気持ちはあるけれど、実際に考えてみるとiPadとキーボードとさらにスタンドも必要だし,純正のスマートキーボードは高いしで,めんどくさいなMacBook Airで良くね? という気持ちになる。むしろソフトウェアキーボードを有効活用する方向性で頑張った方が有用かもしれない。

ネットで見つけた店や友達に紹介してもらった店をGoogleマップに登録していて、出かけた時に見返して寄ったりする。今日もそんな感じで,自分でも何で登録したのか忘れてしまった焼きそば屋に行ってきたけど美味かった。私は普通に焼きそば大盛りを注文したのだけど,瓶ビールを頼んで本を読みながら飲んでる人がいて、最高の日曜昼じゃんと思った。

最近本を読んでないというか、買ってないなと思った。今年は図書館を積極的に活用した。それはそれでよいのだけど、あまり本を買わない癖がつくと読む本の制約が強くなって,あの本読みたいけど図書館にないからいいやとなる。良くない。

九月を振り返ってみると、あまりメンタルが良くなかった。季節の変わり目は不安定になりがちだ。それでも去年や一昨年よりはだいぶマシだったろう。多分。自分を大事にしていきたい。