2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ミルクティー

生きてるだけでいっぱいっぱいという感は常にあり、今日もなんだかよくわからないし心当たりもないけどなんだかストレスがやばいことになって、ストレスやばいなーって思った。ので、ミルクティーを作って飲んでる。程よい温度のホットミルクを一気飲みする…

幸福について

ツイッターめっちゃ見てる。というかiPhoneがそれ以外に使っていない感じがある。でも見てるだけあんまりポストはしてなくて、なんというか、断片的な言葉をぽつりぽつりと投げていくというのに飽きた感じがある。ブログで500文字くらいだらっと書くのが良い…

床屋

髪の毛を切るのが苦手だ。いや別に自分できるわけじゃないから、正確には、切りに行くのが苦手だ。なんでだろう。まあ、なんとなく。めんどくさい。ただでさえめんどくさいのに予約してから予約した時間に行くというめんどくささ、かといって予約しないタイ…

詩的なもの

ものすごく久しぶりに深夜のファミレスというものにいる。居酒屋とは違うガヤガヤ感、若者の笑い声、ドリンクバー、明るい照明、そういったものに囲まれている。ファミレス、学生の頃はちょくちょくいっていたが、次第に行かなくなるというか、まあいく理由…

金が減ること

必要な物を買っているといつの間にか金がっているのがつらい。仕事帰りに薬局とか寄って、必要な物を適当にカゴに入れているといつの間にか3000円近くなってしまったりして、こないだちょっと体調が悪くて薬なんて買っただから尚更、そういう時になんだか悲…

叫ぶ権利

全てがくだらないという思春期の中学生のような気持ちで生きている。生きているな。しかし思春期の中学生とわたしの相違点はわたしは自分で生計を立てているし、全てのくだらない事柄にもちゃんと意味があるかのような素振りを普段はしているということだ、…

MCU全部観る

MCU全部観るというのをやっていて、つまりアベンジャーズシリーズなんだけど、インフィニティウォーまで観た。複数の作品を一つのユニバースでまとめて、シリーズで展開する、しかも映画で、という発想、そして財力がすごい。 インフィニティウォーはその最…

干し芋の

iPadのホームボタンがなんか固くなってうまく押せなくなった。iPhoneもホームボタンが物理的に押し込むボタンだった頃は、そこからいつも壊れていたので、物理は弱い。これって修理してもらえるのかな。 テキストを書くときはもっぱらiPadと外付けキーボード…