干し芋の

iPadのホームボタンがなんか固くなってうまく押せなくなった。iPhoneもホームボタンが物理的に押し込むボタンだった頃は、そこからいつも壊れていたので、物理は弱い。これって修理してもらえるのかな。

テキストを書くときはもっぱらiPadと外付けキーボードでやっている。MacBook Airも持ってるし、そっちの方がまあ確かに色々便利なのだけど、わざわざ立ち上げたり、充電が残ってなかったり、重かったりでなんか色々だるいので結局iPadになる。こないだ調べてみたら新しいiPad AirとMagic Keyboardで10万くらいで収まるっぽいのでこれはかなりいいなと思った。

iPadと外付けキーボードの組み合わせはなんかバグが多くて挙動が安定してなくて、急に日本語が打てなくなったり、ライブ変換が変なことになって変換が効かなかったりする。多分日本語周りで弱くて、英語しか使わなければそんなに問題ないんだと思う、それゆえに放置されているのかもしれない。これらの問題は以前からあったけど、OSをアップデートしてからひどくなった。たとえばライターの人とかだったらこれは耐えられないだろうなと思う

今もなぜか入力位置のカーソルみたいなやつが、矢印キーを押すと消えてしまうという現象が発生している。まあゆっくり直してもくれればいい。

10万円というのは大金である。おいそれとは使えない。わたしはあと乾燥機付き洗濯機が欲しい。洗濯乾燥機? 洗濯という行為、洗濯機によってかなり省力化されたものの、結局洗濯機のスイッチを押して、洗濯が終わるまでゲームして待って、干してという一連の流れで一時間以上かかるのでだるい。洗濯乾燥機は明らかにQoLが上がるだろうな。いくらくらいするのだろう。多分10万円では買えない。

世界はクソなので世界を遮断したいという中学生みたいな気持ちで今も生きている。いやべつにさっきの一文はいらなかったな、普通にヘッドホン壊れたので欲しい。前に使っていたのは秋葉原のヘッドホンたくさん売ってる店で色々試聴して買った2万円弱くらいのやつで、気に入っていた。ソニーのワイヤレスの新しいやつがいいっぽいのでそれが欲しい、4万円する。高い。何もかも高いな。でも逆にいうと50万くらいあれば欲しいもの全部揃うとも言える。

欲しいものの話をしてきたけど実は全部いらないんじゃないかという気持ちになってきた。別になくても生きていけるし。わたしの物欲というのはその程度です。