2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

シン仮面ライダー

なにも、なにもしたくない、なにもしたくなくても、家事と労働はしなくてはいけないので結局のところそれらで人生が埋め尽くされてさらになにもしたくなくなるのではないか。つまりなにかしなくてはいけないのでは? つらぁ。 シン仮面ライダーを観てきた。0…

家事の意識を高める

気づくと部屋が散らかっている。いやずっと気づいてはいるのだがそのままにしてしまい、さらに散らかっていく。 いい機会なので家事について今一度考えてみると、それは三つの要素分けられるのではないか。まず意識、つまりこれくらいのレベルは維持したいよ…

願い

最近見た映画はワンピースフィルムレッドとドラえもん空の理想郷で、どちらも今の世界がクソすぎるからもっといい世界を作ろうという悪役だった。今の子供はこんなの見て育ってるのかやばいなと思った。 世界を憎悪してる系の悪役で私の印象に残ってるのは幽…

美味しいカレーの作り方

検索すればなんでもわかる時代はもうとっくに終わっていて、今はなんなんだろうな、検索しなくても情報が流れ込んでくるので、そのなかから見るに値するものを選び取る、みたいな感じだな、それは倍速視聴とかもそう。 日記やブログを書く意味、みたいなもの…