2019/02/17

f:id:futura_C:20190213124011j:plain しばらく日記をサボっていた。久しぶりにオーバーウォッチにはまり、夜はそれをやるか、寝ていたら、日記を書く時間がなかった。時間がないというのもおかしな話で、こんなの5分くらいで書いてるのにね。

蔦屋書店にいったら良さそうな本を見つけたので買ってしまった。あまり衝動買いというのはしない。とくに本は。とくに本屋では。「実践 日々のアナキズム」というタイトルだ。グッときた。こういう、思想と日常を結びつけるような本に弱い。内容も翻訳も良い感じで面白い。

書きたいことはいくつかあったはずなのにすっかり忘れてしまった感がある。

今日は図書館に行った。サルトル関連の本をいくつか借りてきた。図書館にいくと読みたい本がたくさんあるなと感じるが、やる気は有限である。

図書館に行く途中にレンタルトランクルーム? があり、いくらだか知らんがこれを借りて書斎にするなどしたら秘密基地っぽくていいかもなとか思った。

オーバーウォッチのプロリーグが始まったのでちょこちょこ見ている。面白い。わたしはスポーツを全く見ないのだが、つまるところこれは体育が嫌いということが尾を引いている。体育を軽蔑しているのでスポーツも見ない。