休むぞの日

ブログを書こうと思ったけど不安と自己嫌悪に取り憑かれ、それらについて書いて、そしてちょっとタスクをやっていたら眠くなってしまった。しかし結局ベッドでTwitter読んでるのでブログ書くかと思って書いてる。

ベッドにiPhone持ち込まない習慣、わりとうまく行ってたのだけど結局iPhoneが最も高性能な目覚まし時計なのだ。目覚まし時計も持ってるけど、6時と6時半と保険に7時に目覚ましかけるみたいなことはできない。

アップルウォッチを最近つけてなくて、カシオの、いわゆるチープカシオを24時間つけている。わたしは目が悪くて掛け時計が見えないので、起きた瞬間に腕時計で時間が確認できるのはとても良い。軽いし、充電もしなくて良い。でも飽きてきたからまたアップルウォッチに戻そうかと思ってる。

この間の日曜日、休むぞ!って気持ちだったので近所の中華料理屋で昼から酢豚とビールをやり、サウナに行ってきた。中華料理屋では老人草野球チームの打ち上げをやっていた。

体を温めた後に涼むと気持ちいいというのを突き詰めた結果、クソ暑い部屋と水風呂を往復するということになったサウナという文化、頭がおかしいといつも思いながらサウナをやる。良かった。