2019/01/30

なんか風邪っぽい。年明けてから体調崩してばかりだ。受験生だったらやばかったなとか思う。

風邪っぽいと体温があがる。普段は電車に乗るとすぐにマフラーをとって、時にはコートを脱ぐこともあるのに、体調がわるいとぜんぜん暑さを感じない。すこし汗ばむくらいの感じがちょうどよいと感じる。不思議だ。

寒いので帰りにラーメンでも食べようかと思ったけど現金を全く持っていなくて、しかもラーメンやは現金しか使えなかったからやめた。わたしは現金をほとんど持たないので、それゆえに抑えられている出費がけっこうある。

帰宅して暗い部屋でラジオを聴きながらカレーを食べた。ラジオはよい。人の声がする。てれびはあまり人の声がしない、効果音的な笑い声と編集されたコメントばかりだ。ラジオは人間が話をしているなという感じがする。

そういえば雨のなか歩いていたら足が少し濡れた。靴に穴があいているのかもしれない。靴はだいたい2年くらいで穴があく。もったいないとおもう。めちゃ頑丈な靴がほしい。ダナーとか買えばいいのだろうか。

風邪気味なのでさっさと寝よう。