休日の過ごし

朝、7時45分くらいに起きた。休日でも今日はゴミの日なので、ギリギリ間に合ってよかった。雨が降っていたけれど洗濯機を回した。天気がどうあれもう洗濯をしないとけない。洗濯機 食洗機、ロボット掃除機が同時に動いて家事が片付いていく。テクノロジーはすごい。

昨日と一昨日は用事があってバタバタと出かけていたので今日はゆっくりするときめていた。とりあえずネカフェにいった。3時間漫画を読んだ。久正人の漫画が読みたかったのだが一冊もなかった。ネカフェはモーニング食べ放題などのキャンペーンを展開しているらしく、苦戦しているのかなと思った。娯楽過多の時代だ。モーニングの時間ではなかったのが残念。

帰りにネパール料理屋でカレーを食べた。安くてうまかった。

久しぶりに自転車で街をぶらぶらすると新しく閉店した店がいくつかあった。今までは気づかなかったが、かつての商店街の残骸のような区画も発見した。ちかくには大型商業施設がある。

生き残っている個人商店のカフェに入り、シフォンケーキセットを頼んだ。ケーキと生クリームとアイスとコーヒーで750円は安い。1000円のさらに豪華なセットもあったけどたべきれなさそうだった。

家に帰り、だらだらしたり明日の準備をしていたらにわか雨がやってきて、上がるのを待ってからコインランドリーにいった。

休日、という感じの1日だった。