いかに過ごすかということ

歌舞伎揚が好きだ。あの甘塩っぱい味が良いとおもう。今日コンビニに行った超ニンニク歌舞伎揚というのが売っていて、試しに買ってみたけど微妙だった。歌舞伎揚の良さをスポイルしていた。

三連休だ。最近は雨ばかりで精神がわるい。きょうは曇りだったので洗濯をしたり部屋の片付けをしたりしていた。夜になると雨が降ってきて、途端に精神が悪くなってきた。

レディプレイヤー1を観た。お祭り映画という感じで、お祭り的には面白かったけど映画としては特に語ることも印象にのこることもないという感じだった。

余暇の時間をどうやって過ごすかというのが難しい。なにしろ余暇の時間というのは限られているからだ。ぼーっとするべきなのか、ゲームをするべきなのか、酒を飲むのか、勉強するのか、個人プロジェクトを進めるのか。難しい。選択をミスると最悪の気持ちになってしまう。体力とか精神状態とかから最善の選択肢を選ぶ必要がある。気ままに過ごせば良さそうなものだが、非生産的すぎるのもそれはそれで精神にわるい。難しいといつも思う。