カメラとか構造主義とか

朝、なんだか早くに目が覚めてしまったのでデスストランディングをやっていた。ストーリーはクリアしたし国道も完成したのでので配送をやっている。先日スパイダーマンのゲームがセールだったので買ったのだがなぜかまたデスストをやっている。戦いたくない気持ち。

カメラが修理から帰ってきたので写真を撮ったりしているが、SDカードリーダーが壊れていて、iPadにつなげるやつは見つからないので写真が取り出せないままでいる。

Youtube というのをわたしはほとんどみないのだが、それはいわゆるユーチューバー的なノリが嫌いだから。VLOG というのがあるということを最近知った。それはいわゆるユーチューバー的なものよりも緩い感じでつくる動画で、特に暮らし系の動画は人の顔が移ってなくて、料理を作る手とか綺麗な風景とかを編集したもので、まあ鼻につくといえばそうなんだけどわたしは丁寧な暮らしコンテンツ好きなのでこれは良いとおもった。

浅田彰の「構造と力」が床に落ちてたので読んでいる。おもったよりもエモいというか、めちゃくちゃにエモい。序文でこれから大学に入学する君へみたいな感じのことを書いてるのに、本文はとてもじゃないが入門ではないという感じだ。構造主義の空気が感じられる。よくわからないけど読んでいる。