2019/01/02

日記、三日坊主ラインを超えた。

実家に帰ってくるたびに、家族が携帯屋に組まされた無駄な契約を解約している気がする。携帯屋は本当に害悪でしかないので携帯屋に行かなくなるというメリットだけでMVNOを選択すべきだとおもう。

テレビを見ていたら芸能人がでていて、テレビだから芸能人がでているのはあたりまえなのだけど、名前がわからないので芸能人と呼ぶ。その人は25歳くらいのころ仕事がすごくつらかったけどあるきっかけで自分の好きなことをどんどんやっていくぜというマインドになったら仕事がすごく楽しくて今も楽しいというようなことを言っていた。えっそんなこと有り得る!? とわたしは見ながら思った。いや芸能人という職業のために、そういた行きて帰りし物語を提供しなければいけないのだろう。それにしたってそんなことってありうるのだろうか。いや、なんかべつにまとまらないな、ただそういう、あたかも救われたかのような話しを聞くととてももやもやとした不安な気分になる。

昼飯にはいきなりステーキにいった。いきなりステーキは3回目くらいだが、一番安いやつしか食べたことなくて、今回もそれを食べた。美味しかった。

深夜にはNHKでバーチャルユーチューバーのど自慢と平成ネット史を見た。かつては大人たちが事あるごとになにかしらを懐かしがっていて、なんなんだろうと思ってたが、いつのまにかわたしも何かを懐かしむ側になっていた。