2019/01/03

日記、なんとなくキーボードに向かって書きたい気持ちがある。と言ってももうコードを書く以外のことはiPadでやってるので、iPadを立てて無線のキーボードを広げてやっている。しかしこんな雑然とした文章を書くくらいならiPhoneでも十分なんだよな。

地元に帰ってみると、本屋が軒並み潰れていた。わたしは学生の頃、自転車で市内中の本屋をめぐるという行為をよくしていたので、一応それぞれの本屋に思い出があった。長尾謙一郎を知ったクソサブカル本屋も、立ち読みでジョジョを読破した古本屋も、ウテナのDVDを全部一気借りしたレンタルビデオ店も、全部潰れていた。

とまあそれなりにエモくなったけど実際には本屋がなくなっても特に不便しないし、わたし自身もう本屋ではほとんど買い物をしていないというのがまた悲しいところだ。

あと犬の話をしたかったけどiPhoneで打つのだるくなってきたのでまた明日にしよう。覚えてたら。