気軽

気軽とは何か、はてなブログのアプリなりフォームで直接書くことかもしれない。

手書きで日記をつける習慣をまた始めた。手書きはだるいし遅いので最近は全然してなかった。朝起きて、日記をつける。

思うに日記くらいしか思考する場所がない。そのほかはいわば自動的で、流れるように1日が終わる。1日のうちでまあ様々な問題を解決するが、それは解決のための自動思考のようなもので、自由さがない。日記は考える。

労働に対するモチベーションがマイナスになった。マイナスになったことからモチベーションが符号付きで定義されていることがわかった。符号なしの場合オーバーフローして255になるのでガンジーが核を打つ。

マイナスなのでサボタージュ行為をしている。具体的にはネットをだらだら見てるし、やらなければだけどやる気ないからいいかとなる。18時ぴったりに打刻するのだけが目標だ。

馬鹿みたいだな、だからどうしたっていうんだろう。やめよう。

キンドルペーパーホワイトを久しぶりに起動したが、これは良いデバイスだなと実感する。特に寝る前読書端末として最適だ。積読キンドル本を消化していく。

タープを買った。着々とアウトドアグッズを揃えている。買っただけでダンボールを開けてすらいない。そしたら今日梅雨入りしてしまった。