ぴこはち

なんか外食がしたい気持ち。ここ2週間くらい徒歩10分圏内から出ていない。最寄りがコンビニではなくドラッグストアと酒屋なので、そこで主に食料を買っている。あとは宅配とかアマゾンとか。こう、プロの作った飯が食いたい。デリバリーとかも食ってるけど。

何年か前に pico-8 という、lua でゲームを作るやつを買ったなということを思い出したので、触って遊んでいた。手軽にかけて手軽に公開できる感じが良い。あとなんか全体的におしゃれ感がある。なんか8bitっぽいコンソール画面でコード書いたり実行したりするんだけど、補完とか一切ない環境でコードを書くのは修行っぽかった。とりあえず何かが動くやつを作った。専用サイトにアップロードするとブラウザでできる。

https://www.lexaloffle.com/bbs/?tid=37366