毎日持ち歩いているもの

毎日必ず持ち歩くものはいろいろあって減ってきた。

財布 - elephant wallet

財布はちょくちょく変えるのだけど、結局これに戻ってくる。コンパクトでよい。小銭は持たない。募金しろ。

メモ帳 - コクヨ測量野帳

10冊セットをロハコで買うと安くてよい。ロハコはアスクルなので、会社の経費でこっそり買うこともできる。もう50冊くらい使ったかな。メモ帳もやはりたまに別のやつに変えてまた野帳に戻ってくるということをやる。

イヤホン - Air Pods

一万六千円? たけえよ! と思っていたが労働を始めた勢いで買った。結果とても良い。

ボールペン - Sarasa

高い金属軸ボールペンよりも100円のプラボールペンのほうが精度も書き心地も良いのが謎だ。これ以上を求めると万年筆一択となる。顔料インクは良いものだ。

できれば持ち歩きたくない。

iPhone