ポストevernote

かつて evernote というサービスがあったが1年ほど前に事実上の死を迎えてしまった。
データのサルベージはあとでやるとして、とりあえず思いつきメモを投げる先が必要とされていて、いろいろやった結果 google keep に落ち着いている。
メモサービスというのはたくさんあって、たとえば simple note とか、まあどれも結構いい感じなんだけどもうログイン情報を増やしたくないというか、考えるのがめんどくさいから google でいいやという投げやりさがある。
それはともかくとして google keep は適度に多機能で適度にシンプルでいいところをついている。問題は作成日付が目立たないところで、カレンダーっぽく表示してくれたりするとさらに良い感じだとおもう。