読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

准無職になった

准無職になりました。

そんなわけで曖昧な日々を過ごしています。

大学に入学したとき、留年すると生涯賃金でいくら損するみたいな糞みたいな話をされたのですが、あれ本当に意味なかったなっておもう。

よくわからないうちに一日が終わってしまい、食っちゃ寝しています。

自分の体調がいまいちつかめない。

ゲーム、ゲームの話でもしよう。とにかくやることがないしやる気もないのでだらだらゲームやってる、やってるといっても集中力が死んでるのでそんなにやってない。 スイッチが買えなくてカッとなって買ったホライゾンゼロドーンがおもしろい。

あとハースストーンをやってる。ハースストーンは現環境で強いデッキをつくって延々ランクマッチを繰り返しているとだんだんとランクが上がっていくという仕組みで、微妙に虚無を感じる。自分で考えてデッキを組むとすぐ負ける。 多分1万円くらい投げると現環境トップのデッキが組めて、それを使いこなせると勝率が50パーかそこらくらいまで行けて、そうすると勝ったり負けたりして楽しめるみたいな、そういうゲームなのかもしれないっておもった。 このゲームでクリエイティブに楽しめる人というのは本当に一握りなんじゃないかとすら思う。あと環境についていくだけの財を即座に投入できるとか。 それでもいわゆるソシャゲの課金に比べると安い。

あとスイッチ注文成功した。

収入がこれからアレしてしまうのに無駄遣いしていいのかというのあるけど、いずれ働けなくなる気はずっとしていたので蓄えがあるのですぐにどうこうはならない。