インターネットの無い夜

f:id:futura_C:20190616120234j:plain

ルーターにお茶をぶちまけてしまい、インターネットのない夜を過ごした。何をしようにもネットが無いと不便で、というかそもそもできなくて、インターネット依存度の高さを感じた。本でも読もうかとぼーっと思っているうちに眠った。

金曜日は体調が最悪で、土曜日はひどい雨だった。たぶんこれのせいだ。日曜日は晴れたのでよかった。カフェでサンドイッチを食べるなどした。

何かトラブルが起こると何もかも嫌になる。全部やめたくなる。全部やめたいという気持ちが溢れてしにたくなる。ふてくされるか憂鬱になってぼーっとしてると、すこし落ち着いてきて解決策が浮かんできてやっていく。そういう感じてずっと生きてるなと思う。疲れるな。

通勤定期を地下鉄からJRに切り替えた。一ヶ月の定期代はJRの方が高いのだけど、半年にすると安くなる。不思議だ。JR になるとパスモからモバイルSuicaに切り替えられて、持ち物が一つ減るという利点もある。そうかな、財布に入れてるから結局減らないな。

ルーターは乾かして翌日に電源を入れたら動いたのでよかった。