サンドイッチ弁当

f:id:futura_C:20190611211727j:plain

サンドイッチ弁当は良い。サンドイッチはパンで挟むだけと思いきやバターを塗ったり具を刻んだり意外とめんどくさいが、しかし良い。冷たいままで美味しいので、食べるときに電子レンジを使わなくていいし、ラップで包んでジップロックに入れていけば空箱もでない。電車で潰されないように気をつける必要がある。そして何より美味しい。

外に机と椅子が雑に出してある店で飲むなどした。日本は夏は暑くて冬は寒いので、外でこうして飲める時期はとても限られているなと思った。東南アジアなどいくと、壁がほとんどなくて天井だけの店とか割とあって、気候の違いを思い知らされる。

バジルの水やりは忘れなかった。

何日か前にアイスモナカを買ったのだがいまいち食べる気がしなくて冷凍庫に入れっぱなしで、これこのままになって忘れてしまうぞと思ったので半分に割って半分だけ食べた。

梅シロップを作っている。一日一回瓶をゆすれとのことなのでひっくり返して念入りに揺すっていたら、瓶は完全密封ではないらしく、シロップがたれてきてまじかーと思った。梅酒とか作ると内圧が上がるから完全密封ではないのかもしれない。わからないな。