バジルを育てる

f:id:futura_C:20190503090602j:plain

週末にバジルの苗を100円で買った。もうすでに何枚も葉が付いていて、フレッシュバジルはスーパーで買うと高いのでこれだけでもう100円以上の価値があるなと思った。その日からずっと雨で、水やりをする必要がなくて、このまま水やりを忘れてしまいそうで怖い。

オーシャンズ8がアマゾンのレンタルで100円だったので借りて見た。人々が目的に向かって着々と準備する感じが良かった。わたしの生活に足りないものだと思った。

天狗酒場のランチで唐揚げ定食が500円なのコスパ異常だなと思う。そこらで売ってる唐揚げ弁当が500円以上するのに。しかもご飯味噌汁おかわり自由である。すごい。いいのか? デフレでは? 適正な賃金が支払われていないのでは?

しばらく連絡を取っていない友達に、久しぶりに連絡してみようかと度々思うのだけど、連絡したことはない。毎週、古い友達に連絡を取るというルールを設けてやっていったら良さそうだなと思ってるけど、やったことはない。宣言することは強力なので、ここに書いてみた。

バジルがたくさんできたらマルゲリータを作ろう。先日居酒屋でマルゲリータ頼んだつもりがマルガリータ(カクテル)が出てきて困ったということがあった。でも明らかにわたしが言い間違えたのでなにも言わずに飲んだ。