なにかやりたいという漠然とした気持ち

冬はだいたいなにもしたくなくて、冬眠だと思いながらひっそりと暮らしている。というようなことを美容師さんに話したら全く共感されなくてびっくりした。あー…ちょっとインドアっぽくなりますよねーみたいな気を遣ったコメントをくれた。もう行かないだろう。そんな人間存在するのか。そうか。

春になると少し元気になるけど、それはそれであれで、私は何もしていないなという気持ちになる。生産。そんなわけで昨晩は unity をインストールしながらプログラミングコンテストの過去問を解いていた。突発的にそういうことをするが、べつに持続するわけではないのでまとまったスキルにはならない。つらいな。

そしてさっきまでプログラミングコンテストをやっていた。4問あるうちの3問までは解けたけど最後のやつがうまくいかなくて時間切れになった。楽しい。解くべき問題があるということは楽しい。プロジェクトオイラーという数学の問題をプログラムで解くというやつをやっていたことがあるが、プログラミングコンテストのほうがレートとかあって張り合いがある。

unity は、明日やろう。なんか急にゲームとかつくってみたくなったんだよな。別になんというわけでもないのだが。

ワンパンマンが、アマゾンプライムビデオに来ていたので一気見した。ヒーローは良い。ヒーローは好きだ。昔から。男の子はいつまでヒーローがすきなのだろうか。