健全にプロジェクトをやっていきたい

11月23日 東京文フリの本が無事入稿できた。

f:id:futura_C:20171119011436j:plain

「物語と反物語」 11/23 文学フリマ東京 カ-58

内容は不条理主義とか実存主義とか不条理演劇を通して「語る」という行為を考えてみようという感じのものです。カミュとかサルトルとかベケットとかです。

果たして無事入稿できたと言えるのだろうか。出来る限りまでやって力尽きたところで入稿したという感じがある。やっぱりそういうのはよくなくて、しっかりブラッシュアップするようなものづくりをしたい。健全に個人プロジェクトをやっていきたい。

スケジュール的な方向性以外にも精神的にもプロジェクトの進行は不健全だ。あるプロジェクトを抱えていると他のことが手につかなくなる。やる気がなくてなんとなくだらだらするときも罪悪感とかにまみれてしまい遊ぶことができないとか、そういう不健全さがある。頑張って少しづつ習慣をつくっていくしかないのだろう。