本を読むついでに

だいたい電車に乗ってる時は本を読んでるかiPhoneをいじっている。これには結構大きな違いがあって、本を読んでると、本を読むついでに電車に乗ってる気持ちになるけど、iPhoneをいじぅてると電車の暇つぶしにiPhoneをいじってるという気持ちになる。消耗としては後者の方が大きい気がするけど本を読むのも疲れるので結局どうなのだろう。

期待するとダメだった時にとても痛いというのがあり、わたしは人と遊ぶ時は、すっぽかされるかもしれないと思いながら出かける。店に行く時は急な休みかもしれないとおもうし、イベントはクソつまらないかもしれないと思う。最悪なにもかもが最悪であっても、本を読んで写真を撮って帰ってくればいいやという気持ちだ。

とにかく電車で本を読むのはおすすめです。