2018/12/29

早朝に目が覚めてしまった。まだ外は真っ暗だったが仕方ないのでスマブラをやっていた。スマブラは買ってちょっとやって一週間くらい放置していたが、やはりおもしろくて気づくと3時間たっており、朝になっていた。

RTA in japan というゲームのリアリタイムアタックを3日間くらいライブし続けるイベントがあって、その配信をみたりしてすごした。UNDERTALE の配信でわたしがまだクリアしていないルートをやっていたのでネタバレになるので観るのをやめてカフェにいった。RTA in japan はめちゃ面白いんだけど、面白そうなゲームを知ることとネタバレが同時に発生するのが難点だとおもう。

結局のところどこにいてもネットやツイッターをみているのだからどこにいるかということはじつはそんなに重要ではないのではないか。カフェでデイリーポータルの古賀さんのブログを読んで、日記っていいな、わたしも書こうとおもってこれを書いている。

何かに影響されたということを知られることが嫌いで、たぶんみんなそうだとおもう。だからこういう事実は隠すか、自分の中でもある程度寝かしてから行動を素知らぬ顔で起こしたりするようにしていたのだけれど、最近はそういう自意識はどうでもよくなってきている。良いことだとおもう。

カフェでエスプレッソを頼むとカップをだしてきて、こんなに小さいけどいいですかと聞かれるのおもしろいな。そういうクレームがあったのかな。わたしはエスプレッソのカップのサイズを知っていますみたいな意思表示をしたい。