近況

近況について書きます。労働者階級になったので労働をしています。労働はつらい。ところで私は自分が運がいいとおもっていて、主な根拠は生存しているということです。人生、それなりに挫折だったり停滞だったりしながらやってきたけどまだ生きてるし、やはり恵まれて、運がよくやってこれたなとおもっている。社会怖い話とかよくあるじゃないですか、ああいうの聞くとわたしは社会こわい人間こわいってなっちゃうけど、そういう怪談になるような致命的な状況には出くわしてない。逆にいうと自分に合わないとすぐに駄目になってしまうという性分によって、悪魔的なもの避けてこれたのかもしれない。労働はつらく資本主義ははやく転覆すべきなのだけどお金が入ると物欲が発生するのでよくできているなとおもう。具体的には AirPods 買ってしまった。あれだけの金額ならそこそこのヘッドホンが買えるなあとか思いながら。あとカメラ壊れてるので修理だしたい。