Twitter 投稿専用クライアント Faster Than Think

twitter に投稿するだけのアプリをつくりました。

そしてこれは欲しいものリストです。

おすすめ設定

  1. アイコンをタップすると設定画面が出ます
  2. “POST WITH” → “Return” を ON にします
  3. 改行入力で POST するようになります。

f:id:futura_C:20180119070441p:plain

経緯

ツイッター公式アプリの投稿画面ってだるいじゃないですか。具体的にはツイートしたあとに投稿画面が閉じてしまうのがだるい、あといちいちボタンをタップするのがだるい。タイムラインをだら見したいときと他人には興味がなくてとにかく連投したいときがあって後者のときためのアプリです。

ツイッターというものが流行りだした時、やっていることは本質的にはブログと変わらないのに140字という制限がついただけでこんなにも体験が変わるのかーとか、テキストしか投稿できないのでいろいろ工夫したりとか楽しかった気がするけどいつのまにかゴテゴテした広告とクソリプにまみれたものになってしまっている気がする。わたしとしてはみんなが脳みその中身を垂れ流すみたいのが好きで、深夜に突然エモくなったり、極稀にしかつぶやかない人が意味深なことをつぶやいたりするのが好きで、そういう、そういう世界観を、リッチなのはもういい。そういう愚痴です。