麦茶サイクル

暑いので麦茶の消費が激しい。2Lの容器で作っているがあっという間になくなってしまう。そしてコップに注いだ麦茶はあっという間にぬるくなる。麦茶容器をうっかり出しっぱなしにしてもやはりぬるくなる。ぬるい麦茶は飲みたくない。

今年の冬に買ったサーモスの真空断熱魔法瓶に氷をいれて、麦茶をいれておくとぬるくならない。たぶん12時間くらい保冷してくれる。すごい。買っておいてよかった。今は収入がないのでこういう無駄遣いはできないので、先に買っておいてよかった。買ってよかったのものだ。

2Lの麦茶容器と、1Lの魔法瓶で麦茶サイクルができた。容器が増えたことで裏で麦茶を作ることもできるようになった。快適な生活だ。

実際のところ別に麦茶の話なんて全然書きたくなくて、もっとなんというか身のある、誰かの役に立ったり、誰かから興味を持たれるようなことが書きたいという気持ちがある。例えばこないだ読んだ悪童日記という小説がおもしろく、さらにNetflixに映画版があったのでそれも見たのでそういうのの感想とか書きたい。まあ麦茶も重要なんだけど。