無題

ブログは飽きる。というかたまになんとなく書きたくなってしかし続かない。飽きっぽいのですぐに乗り換えて、色々なところに書いている。なんだが何も考えずに何か書きたいという気分だったのでまた新しいブログでもタンブラーで作るかという気持ちだったけどまあべつにどこで書いてもいいかと思い直した。最近のことを書きます。ゲームはわりと応援の意味も込めてシーズンパスまで買うのだけど、いざDLCが出たころにはなんとなく飽きてるのであまりやらないということが頻発する、ゼルダとか。でもゼルダは二週目も楽しいらしい。Netflixの無料会員になったのはリトルウィッチアカデミアが見たかったらで、やはりtriggerのアニメはクソ面白いなあと思いながら一気見した。Netflixはアプリの作りもよくできていて、独占配信も多い、今期だとカケグルイがそうらしい、でも独占配信だった幼女戦記がアマゾンプライムビデオで配信されるそうなので結局は時間の問題なのかもしれないと思う。アニメだとフリクリの続編が発表されて、まあ期待しないで待とうという気分になった。ゲームとか、発売までに情報収集をしてわくわくしながら待つということをしなくなって、発売日にみんなが騒いでるのをみて、あーあれ今日かーとおもってDLで買うという感じになっている。むしろこれは前情報なしでプレイできるので楽しめるとも言える。その逆に、Steamに200本くらい積んでるゲームがあり、ほとんどがバンドルでかったインディーなんだが、そういうのに手をつけるために当該ゲームについて調べるということはある。書きたいこと。書きたいことというのはたくさんあり、このあいだサルトルの嘔吐を読んだのでそれの感想というか、カミュとの対比とかを書きたい。時間の記録をつけるという習慣が今年になって定着したので引き続きやっている。フルタイムで働いても1日に集中できる時間は5時間くらいということがわかっている。きょうはサーバーをいじっていて、nginx と uWSGI を設定して昔の flask で書いたやつを動かしたりして遊んでいた。サーバーというかネットというかの仕組みが全然わからない。時間を測るのは良くて、1日5時間くらいやると罪悪感なく遊べるし寝れる。