ブログ、何を書けばいいのかわからない

今日CTECに行ってきたのでそのことを書こうかとおもったけど手が止まる。何を書けばいいのかわからない。CTECはいろいろと衝撃的で、なぜか技術者になってしまったわたしはわくわくしたり不安になったりした。結論としては明日もクソみたいなコードを書くしかないっていう感じだった。

そういうところから就活の話とか開発の仕事をやりたかったけど諦めたけどいろいろあってなぜか開発の仕事ができるようになった話とか書こうとおもったけど、自分のことばっかり書くのもなあとか、ともかく手が止まった。

個人のブログなのだから好きに書いていいのだし、何を書くべきなのかという問いを発することがそもそもおかしいのではとか、そういうことも考える。

でもやっぱり自由というのはとても難しいのもので、それは実は模倣から始まる気がする。

文章力のようなもの、高校生くらいからまったく変わってない、とても苦手。