文章

文章、もっとちゃんと考えて推敲とかして書いたりする習慣付けたほうがいいかもしれないと思い、昨日ちょっと2時間くらいやってみたけどなんだかむつかしい回りくどい言い回しで頭の良さを誇示するみたいな反吐が出る感じのものができただけだった。

今日はvimの設定とかいろいろ放置してたのを整えた。vundle入れてるのに手動で入れてたプラグインとかあってけっこうぐちゃってなってた。

その過程で qfixhowm を見つけて、久し振りに使ってみたらとても便利だった。

mac と win で .vimrc を共有できるようにしたんだけれど、Macで読み込んでみたら早速エラーでるので明日なんとかしよう。

vimはちょっとなにか新しいことをしようとするとすぐ問題が発生してめんどくさい。でもほかのエディタつかってるとイライラしてきて結局vimをつかうことになる。word と tex の関係に似ている。